月別: 2019年5月

適性検査を選択するときの考え方について知っておこう

どういった能力を持つ人材が欲しいのかを明確にする自分の会社へ入社を希望する学生が自社にとって必要な人物であるかどうかを見極めるために多く用いられる方法の1つが適性検査です。採用試験には一般的な筆記試験も用いられますが、それだけは学生の学校で…Read more »

やる気があれば誰でもできる!?自営業の始め方

自営業になるのは簡単「自営業になりたいけど何から始めたらいいか分からない」と思っていませんか。難しい手続きが必要なのか、コンサルタントに相談した方がいいのか、いろいろ悩んでしまうこともあるでしょう。自営業を始めるのは実はとても簡単です。必要…Read more »

営業部を無くせる?営業を専門会社に委託してみよう!

自社の営業をアウトソーシング商社などは商品を仕入れて販売をするビジネスですから、営業ノウハウがその会社のビジネスの中心と言えます。一方、メーカーは材料を仕入れて付加価値のある製品を作り、それを販売するビジネスでいかに良い製品を開発し作るかが…Read more »

新人研修だけではない!?社員研修の種類や目的などは?

まず必要なのが新人研修企業に就職すると、まず受けるのが「新人研修」です。また、研修期間や研修内容は企業によって異なることも少なくありません。オフィス内で行うほか、泊まり掛けで研修するところも存在します。新人研修では、仕事に必要なノウハウを学…Read more »

法人向けパソコンの選び方!必要最低限のスペックとソフト!

必要最低限のスペックは必要法人向けのパソコンは必ずしも高性能のものを選ぶ必要はありません。必要最低限のスペックでも十分に仕事で役立ちます。高性能のスペックが必要なのはパソコンを開発などで使う場合などです。パソコンがメインの仕事をしていないの…Read more »

働かないと損?夜勤の倉庫アルバイトの3つの魅力

なんと言っても時給が高い夜の10時から早朝の5時は労働基準法によって深夜手当がつき、時給が25パーセントアップします。時給1,000円だとするならば、1,250円になる計算です。250円アップすると一日5時間働くと一日1,250円給料が増加…Read more »

貸し倉庫を使う際のメリットとデメリットとは?

貸し倉庫にはメリットがいっぱい!家でスペースを圧迫している荷物を貸し倉庫へ移せば、空いたスペースを有効活用することができます。また、貸し倉庫は機密性が高いので、家族や第三者などに知られたくないプライベートな物品を安心して保管しておくことも可…Read more »

様々な工夫を盛り込んだプライバシーを守る家づくり

都市部での快適な家づくり都市部に家を建てる場合、隣家や道路からの視線などプライバシー上の問題が発生しやすい傾向にあります。そこで、今回はプライバシーを確保しながら快適に暮らせる家づくりについてご紹介します。目隠しフェンスでプライバシーを確保…Read more »

電気製品を自作する意味や電気製品作りが上達する方法とは

電気製品を自作する意味電気屋さんに行けば様々な高性能の電気製品が売っており、自作する意味を感じない人も多いでしょう。しかし、電気製品を自作することで得られるメリットはたくさんあります。自作を繰り返せば、自分のアイデア次第で便利な電気製品を自…Read more »

起業をしたい方必読!レンタルオフィスのメリットとは

初期費用が抑えられるレンタルオフィス起業をする際、賃貸オフィスを借りたいけれどちょっと費用がかさむと困っている方は多いのではないでしょうか。そんなときにオススメしたいのがレンタルオフィスです。賃貸オフィスにはない、さまざまな充実したサービス…Read more »