起業をしたい方必読!レンタルオフィスのメリットとは

初期費用が抑えられるレンタルオフィス

起業をする際、賃貸オフィスを借りたいけれどちょっと費用がかさむと困っている方は多いのではないでしょうか。そんなときにオススメしたいのがレンタルオフィスです。賃貸オフィスにはない、さまざまな充実したサービスがあるのが魅力です。レンタルオフィスとは、1つのフロアに省スペースのいくつかのオフィスが集結しているスタイルで、一般的な賃貸オフィスを借りるより大幅に安い料金で利用できます。チェアとデスクも備わっているため、入居後はすぐにお仕事に取りかかれるというのも嬉しい点です。コピー機なども共用して使えるので、高額なオフィス機器を購入しなくても良いという点も嬉しいポイントでしょう。また、賃貸オフィスのように敷金や礼金がないため、資金準備をする必要もありません。コストを抑えられるので、起業をしたい方に向いています。

他にもある!充実したレンタルオフィスのサービス

レンタルオフィスはオフィス機器や家具が備わっているだけではありません。レンタルオフィスのフロアに休憩室や会議室、ラウンジなどがあるところは共用で使えるようになっています。休憩室は飲食ができますし、会議室は打ち合わせなどを行えます。ラウンジではセミナーやプレゼンも可能です。来客が来た際もわざわざ違う場所に行かなくても、同じビル内で接客ができる場所があれば移動しなくてもいいので楽ですよね。レンタルオフィスの多くは受付ロビーがあり、丁寧に対応してくれるスタッフが常駐しているので安心です。オプションサービスで、電話対応などの事務的なサポートを行っているレンタルオフィスもあります。

これから福岡の賃貸事務所を借りて、新たに仕事をスタートする場合、立地や交通の便を考えて地元の不動産屋に相談しましょう。